よくあるご質問

サービス全般について

プリントのオーダー方法について

オーダー/お支払いについて

商品の配送について

そのほか

機械による自動補正とはなんですか?

明るさなどをプリント時に自動調整いたします。大切なお写真はプロによる手動補正をオススメいたします。

プロによる手動補正とはなんですか?

イベント終了後、カメラマンによって明るさや色の調整、トリミングを行ったものをプリントしてお届けいたします。

絹目やフチありは選択できますか?

全て光沢白フチ無しとなっております。
但し、縦横比の関係上、縦や横に長い画像の場合、上下に白いフチが入ることがございます。

写真上に日付を入れることはできますか?

申し訳ございませんが、日付は入れられません。

画像の拡大やトリミングはできますか?

オンラインからのオーダーでは拡大やトリミングはできません。
撮影ブースに設置されているオーダー端末をご利用ください。

文字入れは行なってもらえますか?

オンラインからのオーダーでは文字入れはできません。
撮影ブースに設置されているオーダー端末をご利用ください。

異なるサイズを同時にオーダーしたい場合はどうすればよいですか?

現在のシステムでは1つのオーダーに異なるサイズを含めることができませんので、例えばLサイズとポストカードサイズをオーダーしたい場合はそれぞれ別々にオーダーしてください。
オーダーごとに送料が加算されますが、お届けの段階でまとめることができれば1オーダー分の送料のみ頂戴し、残りは返金いたします。

お届け日について

撮影ブースでお渡しするメニューの場合、営業時間内に限りオーダーから15~30分程度でお渡しできます。
郵送でお届けするメニューの場合、ご入金確認後から1週間以内(代金引換の場合はオーダー確認後より)に発送いたします。
なお、オーダーページに納期が表示されている場合、その納期が適用されます。

お届け状況を知りたい

商品発送時に追跡番号とURLをメールでご案内いたしますので、そちらからご確認ください。

オーダー者とは違う住所にプリントを送るのは可能ですか?

はい、可能です。

同じ日に2回オーダーしたとき、送料はどうなりますか?

商品発送前の状態に限り、送料をまとめることができます。

お届け先を変更したい

商品発送前の状態に限り変更を承ります。オーダーIDを添えて order@selfoto.jp までご連絡ください。

配達日の指定は出来ますか?

申し訳ございませんが、配達日の指定は承っておりません。

商品はどのように配送されますか?

商品は専用封筒に入れて日本郵便のクリックポストでお届けいたします。

海外に送ることは出来ますか?

はい、可能です。お届け先の入力欄で国名をご指定ください。

住所を間違えて依頼してしまったが、変更出来ますか?

オーダーIDを添えて order@selfoto.jp までご連絡ください。

異なるサイズをオーダーする場合、送料はどのようになりますか?

オーダーごとに送料が加算されますが、お届けの段階でまとめることができれば1オーダー分の送料のみ頂戴し、残りは返金いたします。